top of page

感謝祭クッキング!


いよいよ待ちに待ったクッキングの日です。子どもたちは、朝からなんだかソワソワ。

三角巾とエプロンをつけると素敵なコックさんに変身。三つのグループに分かれてクッキングスタートです。

レタスを小さくちぎるチームさん。レタスを渡した途端、上手に小さくちぎってあっという間にボールが一杯に。

カレーチームさん。人参、じゃがいもなどを切りました。一度一緒にすると後は一人で同じ大きさに揃えて切ることができました。

スウィートポテトチームさん。皮むきとマッシュするのが少し難しかったけど、最後まで頑張ってくれました。

出来上がった給食では、〇〇ちゃんが切ったじゃがいもはいっていたよ〜。おいしい〜。おやつでは、あま〜いの大合唱。とても美味しくて、素敵なクッキングになりました。

P.S.

先生たちは、つまみ食いする子が少なくてびっくりしました(笑)


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page