top of page

うんとこしょどっこいしょ!

九月に種を植え大きくなった野菜の収穫の経験が劇遊びになり、お家の方たちに見てもらうことにしました。 みんなで種をまいて水やり、立派な芽が出で野菜が大きくなりました。 動物さんに変身した1歳児さんは、ガオガオ力強く歩いたりチョコチョコ歩いたりして人参、ピーマン、トマトとってきてくれましたね。 2、3歳児さんも動物に変身。大きな大根を力を合わせて抜きました。「ぬけないなぁ、〇〇ちゃん手伝って~」「いいよ、手伝うよ」のセリフもとっても上手に言えました。うんとこしょ、どっこいしょ!!!五人が揃ったら大きな大根がぬけてうれしかったね。とても素敵でかわいい劇遊びになりました。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page