top of page

お月見会

9月15日は中秋の名月です。

お月様みたことあるよー・・・・!

おだんごたへるよー・・・!

そう、この日はまんまるおつきさまに会えて、

お団子を食べる? ん? お供えする日です。

園では、お月見会で、たぬきさんがお月様に収穫物をお供えしにいく

お話のベープサードを見て楽しみました。

みんなも、お月見だんごを粘土でつくり、散歩に行ってススキに似た草と

猫じゃらしをとってきて、お供えしてみました。

おやつの団子は2.3才児さんが、ゆでた薩摩芋をきって、

かわをむいて、つぶしたものを調理してもらい

おいしいお月見団子の完成です。

お給食はお月見デコ給食でした。かわいいうさぎさんと卵のお月様に

おおよろこびです。

みんなでおいしくいただきました。

夜はきれいなお月様がみえましたよ!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page